アトランティスは実在するのか

アトランティス失われた帝国」を観る。

 

海の底に沈んだ大国を求めて航海に出た主人公の一行。

 

博物館で働くアトランティス研究に明け暮れる主人公のおかげで、何とか到着。

 

アトランティスの住民の歓迎を受けたにも関わらず、軍師がマネーのために裏切り、主人公およびアトランティス側がピンチに。

 

この辺りはインディアンやアボリジニに侵略した白人の暴挙を彷彿とさせる。

 

人々が持つクリスタルの力で、何とかアトランティス王妃?を救出し、敵となった軍師一同をやっつけることに成功。

 

アトランティスを守り抜いた主人公は、祖父や祖父の友人との長年求めていたアトランティスで暮らすことに。

 

中盤までは退屈だったが、アトランティスやクリスタル登場、軍師裏切りあたりから、まあまあ面白くなった。

 

漫画ワンピースは、アトランティスのコンセプトをかなり取り入れてるのではないか、と思わずにはいられない。

 

続編があるようなので近々観てみよう。