銃撃無双

Mr.ノーバディを観る。

主人公は謎の男、というシーンから開始。

ある日の晩、家に強盗が入る。

お金と一緒に娘?の猫のブレスレットが盗まれたようだ。

先回りすると、ブレスレットは最終的に見つかるが、物語は一気にブレスレットを奪還することが至上命題へ。

ここから、強盗探しが始まる。

という冒頭。

2時間ぐらい観てたつもりだったけど、映画は1時間半。

完成度高すぎ。

中盤からは、マフィアとも一戦交えるようになる。

ブレスレットを探しに行っただけなのに、という出来事が、風が吹けば桶屋が儲かる的にどんどん展開していくのは実に面白かった。

冒頭での強盗襲撃で活躍できなかった、いやわざと活躍しなかったノーバディことお父さん。

その様子を情けないと思っていた息子は、自宅襲撃で無双したお父さんの活躍をどう思ったのだろうか。

ブレスレットが娘に無事返されてることを願う。